れおなぐ👊

華道家JDの日常を!

な、な、なんと!?

今日はバレンタイン!!!!!

 

こんにちは🌞こんばんは🌙

れおなです✊

 

今日はバレンタインですね~!!

毎年お友達には手作りしたお菓子をあげていたんですけど、今年はなかなか時間がなくて、購入したものをあげるつもりです(´;ω;`)ウゥゥ

 

手作りじゃなくてごめんね<(_ _)>

ちなみに、去年はバレンタインなのにクリームパン🍞を作ってお友達に配りました(笑)

 

え?パン!?って思いました?(笑)

そうです、パンです(笑)

 

あ、でも今年はちゃんとしたチョコ🍫さんを購入させていただきました(o^―^o)ニコ

 

実は渡すお菓子によって意味があるらしいですよ!

 

チョコは安定に「あなたと同じ気持ち」という意味だと思いますが、

結構有名なものであれば、クッキーだと「友達でいよう」とか、、、

マシュマロだったら、「嫌い」だったりだとか、、、

 

私は初めて知りましたけど、キャンディーだったら「愛が続く」だったり、、、

キャラメルだったら「安心できる存在」だったり、、、

カロンだと、作るのに手間がかかるという意味で「あなたは特別な人」という意味があるんだとか。。。

 

他にも、バームクーヘンや、マドレーヌ、靴下や、ベルトなんかもバレンタインの贈り物としてあるみたいです!!

 

贈り物によって意味が異なるので、気になった方は是非調べてみてください!!

 

みなさんは何をあげますか???

 

 

さて、、、前置きが長くなってしまいましたが。。。

今日は皆さんにお知らせしたいことがございます!!!

 

私のインスタ↓

小鳥遊 れおな(@reona._.1226) • Instagram写真と動画

 

をフォローしてくださっている方はストーリーで見てくださったかもしれませんが、、、、

 

なんと!な、な、なんと!

 

web検索で「れおなぐ」と調べたらこのページが出てくるようになりました!!

 

今までは調べても出てこなかったのですが、つい最近!!

出てくるようになったんです!

 

嬉しぃ~!!!!

 

っていうのと、れおなぐ、アクセス数が700を超しました~!👏👏👏

 

すっごく嬉しいです(⌒∇⌒)

 

皆さんありがとうございます!!

今後もこういういい報告ができるといいな♡