れおなぐ👊

華道家JDの日常を!

本と花🥀

こんにちは🌞こんばんは🌙

小鳥遊 れおなです✊

 

まず初めに、れおなぐの総アクセス数が1300回を超えました!!

ありがとうございます(o^―^o)

 

もう5月の中旬ってことで、前回から結構間が空いてしまってますね(´;ω;`)ウゥゥ

ごめんなさい🙇

 

今回は、お花?華道?のことについて書いていこうと思います(o^―^o)

 

多分書いたことなかったんじゃないかな。。。

 

4月中旬と下旬に華道の展覧会がありました!

17日と24日ですね(o^―^o)

 

 

17日の方は本の世界をお花で表現するっていうイベントで、24日の方はガッツリ華道の作品を出しつつ、本の世界をお花で表現する作品も一角に展示させていただきました(o^―^o)

 

 

じゃ、早速写真出しましょうか!

1作品目!

どーん

どーん

美女と野獣ですね(o^―^o)

 

2017年に実写化したディズニープリンセスの映画ですね(o^―^o)

この映画を完全小説化した本の世界をお花と小物で表現しています!

下の黄色の布はベルのドレスをイメージして自分で縫ってみました(笑)

 

ドームの中にあるバラとかも美女と野獣感があって、私のお気に入りですね(o^―^o)

チップには無邪気なイメージがあるので黄色のボールをお花の上から見えるように出してみました(o^―^o)

 

まだまだ言いたいこと沢山あるけど、1作品目なのでこのくらいにしておきましょうかね(笑)

 

ディズニーランドでは2020年の9月に美女と野獣の新アトラクションが開設されましたよね~

開設されてから何度かディズニーランド行きましたけど、私まだ乗ったことないんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

結構人並んでて、、、

でも、風景とか周りの建物とか美女と野獣の作品内に出てくるような感じで見ているだけでも楽しかったですよ(o^―^o)

ディズニーランドに行ったときはぜひ行ってみてくださいね~

 

で、2作品目!

どーん

こちらですね(笑)

 

2作品目はシンデレラです!!

シンデレラも美女と野獣と同じように実写化された映画がありますよね!

 

このシンデレラのドレスもアニメと実写化の映画のドレスを掛け合わせたようなものを自分で作ってみました(笑)

 

じつはこのドレス作るのに3日もかかりました(´;ω;`)ウゥゥ

ドレスの大きい写真出しますね!

はい、どーん!!!

どーん!

こんな感じですね(笑)

こういう感じのドレスとか服とか作ったことなかったので、苦戦しました(´;ω;`)ウゥゥ

 

作品のお花はシンデレラということもあって、青いバラを基調にしてみました(o^―^o)

 

青いバラには、夢叶うという花言葉があります(o^―^o)

私の一番好きなお花です(o^―^o)

 

シンデレラの作品は小物も結構こだわっていて、ガラスの靴とか、本物のかぼちゃとか、作品内に出てくるものをリアルな感じで見ていただけて良かったですね(o^―^o)

 

ディズニーランドのシンデレラ城には青いバラが植えてあるところがあるんですよ!

見つけてみてくださいね!

 

多分2作品見ていただいて察したと思うんですけど、本の世界を花で表現するってなると、ディズニープリンセス選びがちです(笑)

しかも実写化してるやつ(笑)

 

でも、今度はプリンセスだけじゃなくて、ライオンキングとかもできたらいいなって思ってます!

 

この花展は、私の後輩ちゃんとか友達もたくさん来てくれて、めっちゃうれしかったです(o^―^o)

 

また花展とかあったらこういうのも書こうかな。。。

 

今日はちょっと長めですね(笑)

 

では、またね!ばいちゃ!!