れおなぐ👊

華道家JDの日常を!

席替えでの・・・

学生あるある👏

席替えの時くじ引きだけど、席が気に入らなかった時、色んな人に交渉しがち(笑)

 

 

最近、学校で席替えをして小事件が起こりました。

 

改めまして、こんにちは🌞こんばんは🌛

れおなです👊

 

上にもある通り、学校の席替えで小事件が起こりました笑

 

事件と言ってもいいのかすらわかりませんが、是非読んでいただけると‼️

 

私のクラスは席替えする時くじ引きで、みんながクジ引くまで誰がどの席かわからないんですよね、、、

で、一斉に席発表になった瞬間、ある男子(T君としましょう!)が、「うぅわっ!まじかよ!最悪〜!」って大声で言ってたんですね。

 

そのT君は4月からずっと一番前の席で、「後ろの席行きたい。後ろの席行きたい。」って言ってたんですね。

だから、今回も前の席なのかな?って思って表確認したら、1番後ろの席で。

え?じゃ、何が最悪なの?って思うじゃないですか。

そしたら、どうやら隣の席の人が嫌っぽくて笑

 

隣の席の人もこんな大声で言われてて可哀想。

 

そう思いながらも表を確認すると、そのT君の隣の席は、なんと私(笑)

 

"おぉ。まじか笑"

 

私の後ろの席がちょうど1人席で男子だったので、その男子に「変われる?」って相談したら快く「いいよ」って言ってくれたので、変わってもらいました笑

 

ちなみに、その男子がT君に「俺、お前の隣の席に変わったから」って言ってたんですね。

そしたら、T君。

「お前が隣の席なら話は別だわ!後ろの席だし、お前の隣だし、最高だな‼️」って笑

 

私、どんだけ嫌われてるのよ笑

 

事件と言っていいのか悪いのかわからないので、"小事件"とでも言っておきます。

 

という小事件が起こりました笑

 

もし、席替えして隣の人が苦手な人でも、大声で騒ぐのではなく、静かに落ち着いて席を交換してもらいましょう笑

 

間違えても大声では騒がないように笑

 

私は面白かったけど、少なからず傷つく人はいると思います。

 

 

私も言葉遣いは気をつけようと思った1日でした笑

 

では、また〜👋👋