れおなぐ👊

華道家JDの日常を!

チュウシャ

ふー💦(・・;)

 

電車間に合った〜

あと1分遅かったら次の電車に乗る羽目でした笑

 

こんにちは🌞こんばんは🌛

れおなです👊

 

コロナのワクチン接種をする人が結構多くなってきましたが、もう打ちましたか??

 

 

私もこの前2回目の接種を無事に終えてきました!

あれ、副反応結構辛いですね笑

カロナールの重大さを感じました笑

 

ということで、今日は注射についてお話ししようと思います‼️💉

 

注射といっても、いろいろな種類がありますよね。

 

今話題のコロナのワクチン接種。

冬によくあるインフルエンザの予防注射。

検査で行う採血。

具合が悪くなった時の点滴。

よくある麻酔。

 

この針を使う医療行為、全て苦手なんです😭

 

だって痛いじゃないですか!

 

 

その中でもちょっと笑える(?)かもしれないお話をします笑

 

まずはインフルの話です!

たしか2、3年前に家の近くのクリニックにインフルの予防接種を受けにいったんですね。

 

そしたら注射打ってくれるお医者さんが、針刺しながら実況中継するんですよ!笑

 

「さぁ、3分の2が入ったところ、今が痛みのピーク!あれぇ、君、痛みに弱いねぇ」

 

てな感じで笑

その時は痛みに耐えてたんですけど、今じゃ笑い話です笑

 

 

続いて最近あったコロナのワクチン接種のことです!

 

 

1回目受けに行った時、担当してくれたお医者さんがおじいちゃん先生だったんですね。

その先生に

 

"痛くないようにお願いします"

-はい。わかりました^_^

 

って感じだったんですよ!

で、打つ時につまんでくれてあまり痛くなかったんです!

 

2回目もつまんでもらおう!と思ったら、、、

なんと2回目の先生は違う先生だったんです!

若い女性の先生でした!

 

やさしそうだったのであの言葉を。

 

"痛くないようにお願いします"

わかりました。とくるのかなと思ったら!!!

 

-え〜、それは無理よ〜だって針刺すのよ〜?

 

 

"・・・"

 

 

え!?

え、お願い。嘘でもいいからはいって言って?

それだけで気持ち和らぐから笑

痛くないって思えるからぁ!

 

チクッ💉

 

と言うことがありました笑

 

これを話したらおばあちゃん大爆笑。

 

 

あの時は笑い事じゃなかったんだからねっ!!