れおなぐ👊

華道家JDの日常を!

Room shoes

 

あーんなに暑かったのに🥵最近は考えられないくらい寒くなってきましたね🥶❄️

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ブルブル

 

この寒暖差はなんなんでしょう、、、笑

 

こんにちは🌞こんばんは🌛
れおなです👊

 

寒いね❄️って話は置いといて、、、。

今日なんですけど。。。


私にとってはショックだけど美味しいエピソード(?)があるんですよ‼️笑

 

ちなみに母は大爆笑でした笑


あとおばあちゃんも笑

 

で、どんなエピソードなの?って話なんですけど、、、
簡単に言うとルームシューズの話なんですね笑

 

え?どういうこと?って思いません?笑
私もなんですよ笑(は?笑)

 

結論から言うと、ルームシューズが入らないって話なんですね笑


去年の冬くらいかな?
黒いモコモコのいかにもあったかそ〜な可愛いルームシューズをあるお店で見つけまして😍
しかも、小鳥さんの刺繍がされてるやつ‼️

 

でも店頭にMサイズしかなかったんですね😥

 

私の足のサイズは25.5で、メーカーによってはXLも入らない場合があるくらいなんですね笑

 

だからMって絶対入らなくて笑


それわかってたから、お店の人に「これのLかXLありますか?」って聞いたら


「裏確認します!」
って言われて少し待ってたんですよ。

 

10分くらいかな?

「裏には黒地のモフモフはなくて、ピンクのモフモフならあるのですが、、、」
って言われたんです‼️

 

 

''あったぁ!"😊

 

本当は黒が良かったけど小鳥さんの刺繍が可愛かったし、モフモフだしLサイズだし、家で履くだけだから、オッケー👍って即購入笑

 

本当はここで試着しとけば良かったんですよね笑笑 

 

家帰ったら履こうと思ったんですけど、ちょうどその日にお母さんからモフモフの靴下をもらったんですよ‼️

 

そしたらスリッパ買ったの忘れちゃって笑

(え、なんで?笑)

 

スリッパの存在に気づいたのは今年の4月笑

でも、また冬に履けばいいやぁ!

(スーパーポジティブ笑)

 

そう思ってたんです😆

 

待ちに待った肌寒い季節。

 

スリッパ〜スリッパ〜‼️
やっとはけるぅ‼️

 

って感じで、ルンルンだったんですよ♪
先週までは。。。

 

 

約1年越し。
発見してから約半年。

 

溜めてた想いを込めてそろりそろり。

 

 

"・・・。え。"

 

"は・い・ら・な・い・だと?"

 

Lサイズのスリッパがはいらないだと?

 

 

"マジか、おわったぁ、、、"


ちなみに母に言ったら大爆笑。

母の足のサイズは23なのでスリッパは無事母の元へ行きました笑


果たして母は使っているのでしょうか?
私は1回しかみたことないけどね💢

ちゃんと使ってよ!!😡🤬


後日、新しいスリッパを買ってもらうためにみんな大好きユニクロに行ったんですね。

 

ユニクロのスリッパコーナーにめちゃめちゃ可愛いスリッパがあったんです! 

 

それ買おうとしてサイズを見たら
Mサイズ・・・24センチ

 

 

"あぁ、Lサイズ25くらいか〜"

 


って思ってたら、、、

 

なんと、、、

 

Lサイズ・・・27センチ

 

"27!?"

 

"え?笑"

 

いいけどね?27!?
入るからさ、、、
いいけどさぁ

 


レジ恥ずかしい笑笑

 

って感じでしたけど無事買いました笑

 

家帰って履いてみると、無事ピッタリ!

 

 

"え?ピッタリ!?"

 

やばい!また足大きくなってるかも!

 

測ってみたら26センチでした笑

 

もう女の子の足の大きさじゃない笑

 

恥ずかしい😓

 

またまた靴探しが大変になりました笑

ではまた〜

 

バイバーイ👋👋👋